to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

記憶の話

寝付けないので久しぶりにブログでもやってみようかと思いました。

 

現在のことは大体twitterに書いてるので過去でも振り返りましょうか。

 

ふとしたきっかけで過去の記憶が蘇ることってありますよね?

たまにSFCスーパーボンバーマンのパスワードを思い出したりするアレです。

 

普段は気にもしてないことが何かがトリガーになって思い出されると

「なんでこんなこと覚えてるんだ!」って気持ちと「なんで今まで忘れてたんだ!」って気持ちが混ざって複雑な感じです。

 

煙草吸ってるときは「俺は煙草吸うような大人にはならねえぞ!」と思ってた小学生時代を思い出してしまいます。

あの頃の自分がなりたくなかった大人になっているような気がして少し嫌になりますね。