to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

散髪の話

 髪の毛切ろうと思ったら床屋が盆休みでした笑

 

5年以上は同じ髪型にしてます。金正恩に似てると言われます。

美容室より床屋の方が性に合っています床屋サイコー。

世間話もニュースとか仕事の話になるので話しやすいですね。基本寝てるけど。

美容室は今日これからどこに行くかとかガンガン聞いてくるし、店員が言ったバーベキューの話に興味あるわけないでしょ。要らないつってんのにワックスつけたがるのも面倒です。

 

……美容室の嫌いな理由をあげるより床屋の好きな理由をあげていきましょう。

アツアツの蒸しタオルを惜しげもなく何枚も使うとこが好きです。顔に置くと気持ちいいよねアレ。顔剃り時の蒸しタオルのために床屋に行ってる気もするくらい蒸しタオルが好きです。蒸しタオルサイコー。

 

普段1000円カットにしか行かないオタクも一度普通の床屋に行って本物の蒸しタオルと居心地の良さを味わってほしいですね。