to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

乾燥の話

暖房つけてますか?

 

一昨日明石家サンタ見てたんですけど

次の朝なんか手が痺れる、あと吐き気。

徹夜したせいで自律神経がアレしたのかと若干後悔しながら「寝不足 吐き気 痺れ」とかで検索してたんですよね。

そういえば手足の痺れと吐き気って熱中症でもなるよね〜ってふと思った

瞬間

暖房が原因の脱水状態じゃんこれ!!!

と気付き水ガバガバ飲んだら全部治りました。自律神経(笑)

 

ところでみなさんは麺類では何が好きですか?

代表的なのはうどん、そば、ラーメン辺りでしょうか、僕はうどんです。

福岡の人はラーメンでしょ?みたいに言われるけど、うどんです。

ラーメンは「まずはスープから」「通はカタ麺」みたいなこと言う奴が多いので、メシは好きに食わせろ。ちなみにチャーシューで麺を包んで一緒に食うのが好き。

うどんはどんなに一味と天かす入れても何も言われないのが良いです。

でも最近は「福岡県民は実はラーメンじゃなくてうどんがソウルフード(笑)」みたいなこと言い出す奴も出てきたのでそろそろビーフン派になろうと思います。