to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

日記3

お久しぶりです。と言ってもこれ見てる人はTwitterで僕をフォローしてる人くらいだろうけど、一応お久しぶりです。

 

一人暮らしをしてきて初めて粗大ゴミを出しました。いや、4年前に寮から引っ越す前に袖机かなんかを捨てた気がする。丈夫なやつだったので誰かに譲ったかもしれない。

まあとにかく7,8年一人で暮らしてきて大量に家財道具を捨てるのは初めてなのは確かで、こと自分の物持ちのよさに感心しつつ、一方で増えない通帳の残高に呆れています。冬ボーナスも使い切ったし。

 

平成の終わり、20代も後半に入ってしまいました。

個人的に「もうおっさんだよ〜」という人は若く、「まだ若い!」とはりきる人はおっさんであるという考えをしているので自分から「俺はこうだ!」と言いづらいものがありますね。

 

特に書くこともないのでアレですが、Twitterで「今日誕生日です!」って言う人にリプライをしなくなりました。リプライ送り返す側の立場に立てる人間なので。