to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

家の中にある扉の数、数えたことあります?

こんばんは、1月4日が仕事始めの者です。明日は休みます。

 

年末年始~とか言ってたらいつの間にか3日過ぎていました。

ガキの使いもスポーツ王もアブナイ交遊録も中途半端にしか見ていない。英語禁止ボウリングについてはもう楽しさがわからなくなってきたけども。

HDDレコーダー(未だにこれビデオデッキって言うよね。)を捨てたので録画もしてない、正確には捨てるためにまとめてあるだけなので捨ててはないのですが。

 

タイトルにも書いてますが、家にある扉の数を数えたことはありますか?

僕のようなしょぼくれたワンルーム暮らしであれば意外と数えることは容易いもので1,2,3……ああ意外とある、キッチンの戸棚とベランダの引き戸も数えていけば両手には収まらないくらいあった。あと冷蔵庫も数えるべきか。

 

これから何か教訓めいたことを言えればいいのですが、意外と扉っていっぱいあるね。くらいしか言えないのがこのブログなのかもしれません。