to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

大阪旅行

タイトルの通り大阪旅行に行った。

hgtkedさん(ここで検索除け使う必要あるのか?)の1stライブがあったからだ。

そっちの感想については追々、言葉が見つかり次第な。

 

当日新幹線で行ってライブ見て一泊して帰るだけだからライブ以外の日記となるとあんまりないんだけど、大阪は案外行ったことなかったし一応。

 

福岡からだと新幹線で2時間くらいで割と近いし、乗り換えも楽で行きやすかった。東京だと新幹線で5時間かかるしアホみたいに地下鉄あるしな。(まあ東京は飛行機で1時間ちょいだけど)

エスカレーターの立つ位置が右側で「大阪だ!!!」ってなった。あと人の歩く速さは東京の人の方が早いイメージ。

名物的なのはたこ焼きと串カツ食ったけどまあ、うん。って感じ。うまかったけども。アンコウの串カツがうまくて無限に食える気がした。

今回はホテルと時間の関係で梅田にしか行ってないけど、次行くときは新世界とかなんばとかの方も行ってみたいね。普通に新喜劇みてえ。

あと大阪土産買うの忘れたので博多駅博多通りもんでも買って行こうと思ったけどそれも忘れた。まあいいか、職場の人間なんてよ。

 

あーあとライブの話も少し、内容に関係ないとこだけ。

オルスタで人に比べて箱が小さかったせいもあってギチギチだった。整理番号1800台の俺が人の合間からステージが見えるくらいのとこに入れたのはラッキーだったと思う。目の前のカップルさえ居なければな。序盤から後ろにずり下がって俺にぶつかる女とそれを気にしながら俺を睨む男が居てサイコーにオタクのライブって感じでした。God knows...でアホみたいにテンション上がったときに振ったサイリウムが5hitくらいしたら下がらなくなったけど故意ではなかったんだ。すまん。

ライブ終わりに「飲み行くか〜w」とかTwitterで宣ってたら誘ってくれたオタク、ありがとう。僕は陰キャなのと割と一人で飲むのが好きなので断ってしまったけど、君みたいな優しい人間がいると救われるヤツも居ると思う。

でもファンレターとかを悩みながら書いていて、毎日徹夜か2時間しか寝てなくて昼休みに仮眠を取らざるを得ない生活をしていたので、ホテルで顔を見たら死ぬ一歩前の人間みたいなクマが出来てて、人会わなくて正解だったなとも思った。

 

ちなみに普段からクマを作っとくと職場でキツい仕事振られにくくなるのでオススメ。