to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

飲み会の話

台風で窓も開けられないですね、雨は降ってないのですが部屋の換気ができません。

 

先日職場の飲み会があって、うちの男性の臨時職員も呼ばれてまして。

臨時職員の若者って大体公務員試験を受けている間にバイトにくる感じなので、

ざっくり言えば前年に公務員を浪人してる人なんですよね。

 

その飲み会で定年真近の爺さんが

「今年受からなくても来年運命の職場に出会える、そのための今年(の不採用)だよ!」

みたいな慰めにもなってないカス以下の言葉を臨時職員くんに掛けているのを見て同情していました、僕も1年就職浪人してるのでコレ言われたくないなあと。

 

飲み会も中盤、周りの上司先輩が散っていったのでしばらく臨職くんと話していたのですが

「戸納さんっておいくつなんですか?」

「今年…25歳ですよ」

「は?年下じゃんw俺28w敬語使って損した〜ww」

みたいな流れになってこいつは公務員無理だなって思いました。バーカバーカ

 

余談ですが僕は来年も再来年もこのクソみたいな職場にいることが確定しました。お疲れ様です。