to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

日記 蜘蛛と暮らす編

今、ハエトリグモを見ながら酒を飲んでいる。クモは嫌いじゃない。 なんか調べたらクモが居る家は捕食対象の虫がいるとかでサイアクになってる。(まあ当然っちゃ当然だが) このサイアクな気持ちをわざわざブログを読んでくれてる皆さんだけと共有しようと…

日記4

10連休の終わりにかこつけて何かブログ書こうと思っていたんですけど はてなブログ側から「10連休何してる?」みたいなタグが出てきて書く気が若干失せてしまった。何もしてねえことを書いてんだよこっちは。 ところでGW何してた? 暇さえあればマジック・ザ…

腰痛と目

はてなブログをブックマークしてないからブログを書くとき毎回検索していることに気が付いた。こんばんは。 仕事がデスクワークなので目と腰が重点的に痛めつけられる。 寝不足も重なって腰と目が本格的に痛くなってきたので対策を講じることにした。 手始め…

トースト期

別で文章を2本くらい書いていて、全然筆が乗らないからこのブログを書いています。 たまにくる「トーストうめえ!トーストだけ食いてえ!」ってなる時期、それをトースト期と呼んでいる。今がそれだ。 イギリスだかその辺でトーストにバターを塗るとき、表に…

家の中にある扉の数、数えたことあります?

こんばんは、1月4日が仕事始めの者です。明日は休みます。 年末年始~とか言ってたらいつの間にか3日過ぎていました。 ガキの使いもスポーツ王もアブナイ交遊録も中途半端にしか見ていない。英語禁止ボウリングについてはもう楽しさがわからなくなってきたけ…