to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/31

こんばんは、今年も終わり振り返りなどをしたいと思います。 昨年の11月頭にTwitterアカウントロック(1日で解除)されて、再度凍結されるのが怖くて今のアカウントに移行しました。 なんだっけ、タイムラインの流速が遅すぎて暇だったしキズナアイ見たんだ…

日記3

お久しぶりです。と言ってもこれ見てる人はTwitterで僕をフォローしてる人くらいだろうけど、一応お久しぶりです。 一人暮らしをしてきて初めて粗大ゴミを出しました。いや、4年前に寮から引っ越す前に袖机かなんかを捨てた気がする。丈夫なやつだったので誰…

日記2

金曜日に初めて身につけている物(靴)がセンス良いと褒められた。 その話の流れで「いくらだったの?」と聞かれたけど、Amazonで適当に買ったので答えられなかった。(今注文履歴見たら6000円くらいだった) というか、注文履歴見たら3年前に買ってるんです…

日記

今年に入って初めて短パンを履いた。今までジャージだった。 カレーの付け合せにらっきょう漬けを初めて試してみた。よくわからんが甘いやつじゃない方が正解だと思う。 ここ1ヶ月朝飯代わりに缶コーヒーを飲んでいる。出勤直後に喫煙所で。 文章を書いてい…

純粋と嘘は共存する

爆音でゲームしてたから窓を閉め切ってエアコンつけてたんだけど、外の方が涼しいとはこれいかに。 子供は純粋だから嘘をつかない、とよく大人が言いますが、本当にそうなのか。 僕は小さい頃にポカをやらかして親にすぐバレるような嘘をついた記憶がある。…

カレンダーガールと煙草の煙と

梅雨なのに意外と雨に降られない気がしたけど、単純に仕事中含めて通勤以外で屋外に出てなかったわ。ガハハ。 「なんてことない毎日がかけがえないの 大人はそういうけれどイマイチピンとこないよ」 アイカツ!の最初のエンディングテーマ、カレンダーガール…

バーチャル黄昏の鍵

さつまいもの天ぷら、あると嬉しいよね。この歳になるとね。 このブログではバーチャルユーチューバーの話をしないと決めていたのに前回ハンドスピナー欲しさに記事にしてしまったので、開き直ってやっていきましょうか。 僕は.hackシリーズが好きなんですよ…

スーパーロボット大戦æ–‡å 14話「激突!機械獣軍団VSシンギュラリティ」攻略

初期配置はマジンガーZ、アフロダイAのみ。敵軍は10機。 敵はさほど強くないのでマジンガーに鉄壁かけて敵陣に放りこめばいい。 しかし後述のフラグの関係もあり、下がって3PPの増援を待つ方が無難だろう。 2EPに敵軍増援4機 3PPに自軍増援。 5PPに中央東側…

帯に短し襷に

昼間は割と涼しくて過ごしやすかったのですが、夜は蒸し暑い。エアコンをつけると28℃設定でも寒いが窓を開けると暑い。 暑いから何考えたか忘れたわ。 なんだったか、以前の記事で寛容さが身についたとか言ってたね。あれは違った。 どうも長年の生活で染み…

知っても知らなくても

こんばんは。今日は暑かった。明日からは半袖で行く。 ふとファミマに寄ったら店内放送で9mm Parabellum Bulletのメンバーがツアーの宣伝をしていました。 彼らを知ったのはRD 潜脳調査室のOPなので丁度10年前になりますね。 その後、少し間が空いて7年前く…

春の話

春です。もうすぐ春ですねなんて歌ってる暇もないくらいに。 日の落ちる時間が遅くなり、空気は埃っぽく、でも空は夏ほど低くなく 桜も散りかけ、葉桜になっているのが綺麗ですね。ピンク一色じゃないのが目に優しい。この時期が1番好きかもしれない。やっぱ…

呪いの話

三寒四温というものを20幾年生きてきて始めて体で実感しています。 呪いといっても怖い話ではありません。 子供の頃に「よそはよそ、うちはうち」という言葉を親から言われたこと、ありますか? 僕はなにか物をねだった記憶はないのですが、何度か言われた記…

苛立ちの話

誰でも生きていれば気に食わないことってあると思います。 通勤電車で喋り散らかすおばさんや目的地に着いたのにメーター回るまで止まらないタクシーとか…… 人によって何にどれだけ苛つくかは違ってきますね。 僕はカツカツと足音を立てて歩く人が苦手ですし…