to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の話

寝られない夜はスプラトゥーンかグラブルをやっているので暇がなくブログを書いていませんでした。やったね。 明け方から朝にかけて雨が降ったせいか涼しくて過ごしやすい一日でした。 今日もインタネットは賑やかで、テレビ番組の一部を切り取ったものをTwi…

散髪の話

髪の毛切ろうと思ったら床屋が盆休みでした笑 5年以上は同じ髪型にしてます。金正恩に似てると言われます。 美容室より床屋の方が性に合っています床屋サイコー。 世間話もニュースとか仕事の話になるので話しやすいですね。基本寝てるけど。 美容室は今日こ…

鼻毛脱毛の話

先日セルフ鼻毛脱毛しました。 理由としては、僕は煙草を吸ってるからか鼻毛がそれなりに生えるからです。煙草が原因かは知りませんが。 今回やったのはamazonで検索したら一番に出てくるやつです。 電子レンジで温めて溶けたワックスを棒につけて鼻に突っ込…

友達の話

盆じゅ〜る!(盆とボンジュールをかけた面白挨拶) 盆休みに入りましたね。学生は夏休み後半でしょうか、毎日自転車に乗ってるクソガキをよく見ます。 とはいいつつ最近はワーワー騒ぐ子供を見ても心が穏やかです。仲良きことは美しきかな、ですよ。 みなさ…

綺麗な月の話

お盆どす〜(お盆とおばんどすをかけた面白挨拶) 今日は月が赤く見えました。裸眼だったので乱視で赤い月が3つに見えてお得な感じです。 ところで「月が綺麗ですね」って言う男、センスがなさすぎませんか。 夏目漱石が「『I love You』を直訳せずに『月が…

仮面の話

台風直撃回避しました、やったー。 本州のみなさんは頑張ってください。 いきなりですが、言葉を知らないということは損であり得であると思います。 言葉を知っていると表現の幅が広くなる反面、物事を型にはまった言葉で表現しがちになると、そう感じること…

ケンカの話

今日は福岡市内の最高気温37℃あったらしいですよ、37℃。馬鹿か? そんなクソ暑い中、見知らぬ兄弟が口喧嘩をしていました。歳は小4と小1くらいでしょうか、本人たちの心情はともかくなんとも微笑ましいものです。クソ暑いのにケンカなんてするな。 でも僕も…

足音の話

こんにちは、意識してみると都会にも結構セミっているもんですね。 セミの鳴き声自体はどこでも聞こえてくるのですが、ふと位置や数を把握しようと耳を澄ますと数の多さに驚きます。 意識してなくても気になるのが他人の足音ですね。 自分の位置を示すように…

記憶の話

寝付けないので久しぶりにブログでもやってみようかと思いました。 現在のことは大体twitterに書いてるので過去でも振り返りましょうか。 ふとしたきっかけで過去の記憶が蘇ることってありますよね? たまにSFCスーパーボンバーマンのパスワードを思い出した…