to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

春の話

春です。もうすぐ春ですねなんて歌ってる暇もないくらいに。

 

日の落ちる時間が遅くなり、空気は埃っぽく、でも空は夏ほど低くなく

桜も散りかけ、葉桜になっているのが綺麗ですね。ピンク一色じゃないのが目に優しい。この時期が1番好きかもしれない。やっぱ長袖だと寝苦しいから嫌いです。

と言っても、もう少しで梅雨ですが……

もう少し……以前より早く年月が過ぎるようになってしまいました。

毎日無為に過ごしていることに気付くとどうもバツが悪いですね。

今後は植栽や街路樹の花を見て季節を感じることで一日を無為に過ごさないようにします。どうせ続かないので何かをはじめたりはしない。

 

4月から新しい生活が始まった方もいると思います。

今日付で我が職場に入ってきた年上の新人が来年には昇格して僕より給料貰うんだろうなと思うとやるせないですね。年功序列は悪。もっと金をくれ。俺よりしんどくなれ。

新社会人に言うことはありません。俺より惨めに生きてほしい。相対的に俺が幸せになるので。

 

ちなみに植栽としてそこそこ用いられてるトベラの切断面からはスソワキガの臭いがするらしいですよ。勉強になりましたね。