to_nou’s blog

寝付けないときに書くやつ

スーパーロボット大戦æ–‡å 14話「激突!機械獣軍団VSシンギュラリティ」攻略

初期配置はマジンガーZ、アフロダイAのみ。敵軍は10機。

敵はさほど強くないのでマジンガーに鉄壁かけて敵陣に放りこめばいい。

しかし後述のフラグの関係もあり、下がって3PPの増援を待つ方が無難だろう。

 

2EPに敵軍増援4機

3PPに自軍増援。

5PPに中央東側に第三軍としてマシーナリーとも子が出現、自軍には攻撃はしないが敵軍にちょっかいをかけにいき反撃でボコスカ倒していくので資金と経験値を奪われてしまう。効率よく倒していくなら東側から攻めた方がいい。

 

このマシーナリーとも子、池袋晶葉で説得すれば一発で仲間になる。

346プロを防衛ルートを選んでいない場合インターミッションで参入した池袋をサブパイロットに編成するのを忘れないように。(乗機・メインパイロットは何でも良い)

しかしあっさり寝返ってしまうとは、登場時に言い放った「人間を滅ぼすのは機械獣ではない、シンギュラリティよ」とはなんだったのか。

 

とも子自体の性能は中の上程度だが精神コマンドは使いやすく、更に今作屈指の使いやすさを誇るジャストディフェンス澤村の加入条件であるため、是非加入させておきたい。

JD澤村の加入条件は、18話終了時までにとも子の撃墜数を15機以上、14,16話のあしゅら男爵をとも子で撃破する(撤退不可)なのでこのステージで稼いでおこう。

 

初期配置をすべて倒すと増援8機+あしゅら男爵

あしゅら男爵はHPが20%を下回ると撤退するので、援護攻撃を使って確実に撃破しよう。

 

#マシーナリーとも子ブログ